不妊症体験談!赤ちゃんのために出来ること!

不妊治療して赤ちゃんを授かったママの体験を素に… 安産祈願・子宝祈願の出来る、神社仏閣も随時アップ中!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク


検索してみよう

色々なキーワードで検索してみませんか?

検索ワード例
不妊症 漢方 / 不妊症 漢方 薬散 / 不妊症 原因 / 不妊症 原因 スピリチュアル / 男性 不妊症 原因 / 不妊症 原因 細菌 / 不妊症 原因 治療 / 不妊症 原因 淋菌 / 不妊症 男性 / 不妊症 男性 ミネラル / 不妊症 男性 治療 / 不妊症 男性 対策 / 不妊症 検査 / 不妊症検査 費用 / 不妊症 検査 男性 / 不妊症 検査 いつ / 不妊症 検査 抗核抗体 / 不妊症 治療 / 不妊症 治療 仕事 / L不妊症 治療 仕事 40歳 / 不妊症治療 鍼灸院 東京 / 不妊症治療 豆乳 / 不妊症 治療 やったこと / 不妊症 治療 病院 / 男性 不妊症 治療 / L男性不妊症 治療 病院 医院 / 無月経 不妊症 治療 / 不妊症治療 日記 / 不妊症 ブログ / 不妊症 漢方薬 / 不妊症 病院 / 不妊症 掲示板 / 不妊症 マカ
BE SHOP 自然な形で妊娠を目指す!

はじめに
不妊治療の本
世間の目
結婚したら赤ちゃんが出来る?
流産体験談
妊娠初期の生活に注意してくださいね!今は危険な時期ですよ。
流産って辛い
授かった赤ちゃんを大切に
手のひらに乗った小さな赤ちゃん
流産したときはそっとしておいて欲しい
死産体験談
死にまで至ったストレスのお話し
不妊症とは
不妊症とは
不妊症かなと思ったらセルフチェックしてみてね
セルフチェックしましょう
不妊治療に使われる医療用語【女性】
不妊治療に使われる医療用語【男性】
赤ちゃんが欲しい
赤ちゃんが欲しいと思ったら基礎体温を測りましょう
生命誕生の不思議!!排卵から着床までの物語
不妊症で悩んでいるあなた!あなたは冷え性ではないですか?
わが子をこの腕に抱きたくて!元気な赤ちゃんが生みたくて。
  ┣本当にあった、想像妊娠のお話し!
子宮内膜症
子宮内膜症とは
子宮内膜症の治療は
もっと知りたい内膜症のこと
子宮内膜症体験談
不妊症が原因?恥骨の辺りが痛い!そんな経験ありますか?
私の病気!子宮内膜症
婦人科を捜し求めて
赤ちゃんを授かるために
赤ちゃんを授かるためにすることは!
婦人科へ行くってちょっと不安
基礎体温を測りましょう
こんなときは婦人科へ行こう
婦人科へ行こう【2】
思い切って病院へ行ってみよう
もし自分たち夫婦が不妊症って思うなら
病院選びのポイントは
病院へ行くときの準備って?
初診ってどんなことをするの?【女性】
初診ってどんなことをするの?【男性】
治療はどんな風に行われるの?
原因を知るために行われる検査
頸管粘液検査
超音波検査
通気・通水検査
子宮卵管造影検査
選択的頸管造影検査
子宮鏡検査
フーナーテスト
なぜ赤ちゃんが出来ないの?
おりものに注意してみてください
生理の周期は大丈夫ですか?
流産したことはありますか?
急激に体重が減ったりしていませんか?
体調はいいですか?
中絶の経験はありますか?
男性に原因が?
ちゃんと射精できていますか?
精液の様子は?
性器の様子はどうですか?
男女共通の危険因子
こんな病気に心当たりはありますか?
太りすぎですか?
嗜好品を多くとる人は要注意
ストレスとホルモンの関係
仕事はハードですか?
家族に不妊の人は居ますか?
自力で妊娠する努力
排卵日をねらっていますか?
妊娠のためのセックスって!
良い精子を作るために
妊娠するための栄養素って何?
男性の精力を高める栄養素は?
こんな食べ物は体に良い妊娠しやすい体を作るために
こんなお茶が効く
血行が悪いと不妊につながる
漢方で妊娠しやすく
妊娠のためのメカニズム
排卵のしくみ
排卵から生理まで
精子の旅から始まり受精と着床まで
不妊の原因をもっと知りたい
女性の場合の不妊の原因は
卵管障害
排卵障害
度重なる流産の原因は?
男性の場合の不妊原因
精子形成障害
もっと知りたい男性不妊
安産・子宝祈願
北海道
青森
岩手
秋田
山形
宮城
福島
茨城
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 家族ブログに参加しています。応援よろしくね。

授かる 不妊治療と子どもをもつこと |堤 治

授かる 不妊治療と子どもをもつこと授かる 不妊治療と子どもをもつこと
堤 治
朝日出版社 刊
発売日 2004-10-23
価格:¥1,785(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




セカンドオピニオン的役割 2005-09-17
 不妊治療の方針を決定する際、本書を参考にした。
 内容は平易とは言えず、高度な知識にまで触れている。単色刷りの紙面が、むずかしい印象を与えるかもしれない。しかし、いざ読んでみると、著者が口語調にQ&A方式ですすめていき、ケース(実例)紹介などもされていることから、生き生きした情報として読みやすい。
 生殖医療の現状から、現時点の問題点、将来的な方向性まで示しており、系統立っている。治療において、セカンドオピニオンを求める時代であるが、経済的にも社会的にも容易なことではない。不妊治療は自由意志に基づく部分もあり、治療の選択に迷ったとき、本書を一読することを勧める。

勇気付けられました。 2005-01-09
「授かる」では、医師と患者の対話を基として、以前はGod Only Knowsだった世界を明解に提示しています。また、本のタイトルにあるように、「今現在」の限界も謙虚に語ることも恐れず、そればかりか読者にこう問いかけてもいます。「子供を持つことをどう考えますか」と。
学校の「生物」「保体」で欲しかったのは、この本の持つ視点・視線だったと気づかされました。また、今までありそうでなかった三次元的な生殖器の立体図にも感銘を受けました。
宇宙の始まり、そしてその果てがCG Imageで紹介される時代に一見、逆方向のミクロの宇宙での「生命の始まり」を極めようとする姿の背後にある哲学的思索にも触発される本です。

東大にはこんな面白い教授がいた 2004-11-24
~「授かる」は多分女性なら一度は憧れるであろう、あの有名な宝飾店のシンボルカラー、特徴的なブルーと白。書店に列んでいたら思わず手に取ってしまいたくなる、そんな心憎い装幀だ。内容は専門的で少々難しかったが、要所要所には図説が挿入されていて、巻末には用語集もあり、解説(Q&A形式)もとても丁寧で理解しやすくなっていた。妊娠の仕組みで書かれて~~いる卵子の誕生物語や、卵子を目指す精子のけなげな旅物語には思わず笑いがこみ上がり、後半では「ブラックジャック」のピノコまで顔を出したりでとても楽しく読めた。堤先生と患者との対話を含む症例が随所に盛り込まれてい、生の声が伝わって来て共感を呼ぶ、こころにきりきりつたわって涙。体験者の声が参考になった。読んでいるうちに、こころがほっとあ~~たたかくなって、治療で疲れたからだがいやされて、よし、また頑張ろうという気持ちになれる。さらに目からウロコの情報もいっぱい。生殖医療のすべてを堤教授が、真面目に、面白く、やさしく語っていた。ついに、待ちに待った画期的な不妊治療の解説書が登場した。~

こころにやさしい不妊治療の解説書 2004-11-18
「授かる」という言葉に惹かれて、本を読み始めました。まず、7組に1組が不妊症のカップルだということにびっくりしました。
妊娠のメカニズム,不妊治療の治療の方法、女性特有の病気について、とてもわかりやすく、くわしく書いてありました。自分の体について、いままで知らなかったことが少しわかったような気がします。これから、家族を育もうとしているカップルはぜひ読んでみるとよいと思います。つらくて、たいへんな治療でも、堤医師のような方が、ついていてくれれば、心強いでしょうね。

子宮壁に響く母の心音 2004-11-17
「授かる」の内容を一言で表すなら「発生から誕生まで」である。しかしその発生から誕生までが今の社会でいかに難しいかを最先端の現場で30年以上携わり、研究して来た医師が解りやすく語っている。読み出したら、瞬く間にその膨大な知識と経験に裏打ちされた語りにぐいぐいと引き込まれてしまうのだが、人柄であろう、その患者に向けるまなざしがやさしく、口調がとても丁寧で温かである。著者自らが生殖医療技術の進歩に驚き、患者を前にしてそれをどこまで適応して良いのか戸惑い、つらい結果をどう患者に告知したらいいのか思案し、良い結果が出た時には患者とともに喜び、生命の存在、誕生に感動し、その貴重な瞬間に立ち会える幸せを語り、何度出産に立ち会ってもその感動は色あせないと言い、そこから力を与えられ、元気づけられ、励まされ、助けられ、本当に幸せな職業だと繰り返し語っている。生命と真摯に対峙する篤実な人柄が浮び上がってくる。著者も言っているが、不妊治療中でつらい思いをしている人、治療を始めようかためらっている人には勿論読んで欲しい本だが、今、生命の始まりで従来の生命観をくつがえすほどの現象がおきている事を私たちはこのまま傍観していてはいけないのではなかろうか、故に、一人でも多くの人に読んでもらいたい本である。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/7/23に作成しました。


にほんブログ村 家族ブログに参加しています。応援よろしくね。

≪ すぐに役立つART実践マニュアル―木場公園クリニック式method |吉田 淳ホーム赤ちゃんが欲しい (No.24) ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

BE SHOP 自然な形で体質改善

プロフィール

梅莉

Author:梅莉








My Yahoo!に追加

Add to Google

ブログ内検索

最新の記事

RSSフィード

全ての記事を表示する

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。